Which Beatles album describes you the best?

未分類

あなたを最もよく表しているビートルズのアルバムはどれですか?

ビートルズのアルバムの中で「あなたを最もよく表している」ものとはどういうことでしょう。難しい問いです。

どのような返信があっているのか見て判断することにします。

まず、describeの意味をweblioで調べてみると、「(…を)言葉で述べる、記述する、描写する、(…を)(言葉で)説明する、(…を)(…と)評する、みなす、言う、描く、描いて運行する」とあります。

「あなたを最もよく説明しているビートルズのアルバムはどれですか?」ということでしょうか。アルバムであなたを説明するとはどういうことでしょう。ますますわからなくなってきました。

結果としてRubber Soulが圧倒的に多いことがわかりました。そうなると「自分をビートルズのアルバムに例えると」でもよいかもしれません。

この返信もヒントになりそうです。

ざっくり訳すと「さて、私の人生は浮き沈み、野生の瞬間、愛情のある瞬間、時々疲れた瞬間、社会に平等と愛を必要としているという気持ち、気紛れなWTFの瞬間、ノスタルジックな瞬間、そして権力者への憎しみで構成されています。

もちろんホワイトアルバム!」

なので、「あなたを最もよく表しているビートルズのアルバムはどれですか?」「自分をビートルズのアルバムに例えると何ですか?」で良さそうです。

このtweetもヒントになります。

「Even though my favorite might be the White Album or Abbey Road, for my personal life, I have to go with Hard Day’s Night」を和訳すると「私のお気に入りはホワイトアルバムやアビーロードかもしれませんが、私生活では、ハードデイズナイトを選ばなければなりません[行動を共にしなければなりません]。

それが文字通り私の人生の流れだからです」

つまり、単に好きなアルバムということではなく、自分の生活に密接に関係している流れを持っているアルバムということになりそうです。言い換えれば、自分を最もよく表しているビートルズのアルバムということです。

こういう例もあります。

「The White Album. All of The Beatles albums changed and influenced me, but The White Album stands out.」
「ホワイトアルバム。ビートルズのアルバムはすべて私を変えて影響を及ぼしましたが、ホワイトアルバムは際立っています。」

つまり、「今の自分はビートルズのこのアルバムで構成されている(成り立っている)」といったところでしょうか。

関連記事

おすすめ記事

最近の記事

  1. Whatever gets you through your lifeの意味

  2. Now And Thenの歌詞のstayは状態動詞ではなく動作動詞かという疑問

  3. 2023年に撮影した自然のワンショット動画

  4. There must be more to life than thisの意味を文法的に辿って解釈

  5. 2022年に撮影した自然のワンショット動画

カテゴリー

タグ

TOP